
  • --/--/--(--) --:--:--


作品募集中

  • 2007/10/13(土) 18:59:51

美術館「桜川遺産」


作品の応募は、簡単なコメントと場所の解説、名前(HN可)を沿えて
      mail@sakurasakusato.jp
にお願いいたします。

※著作権は本人に帰属しますが、使用権は「桜川遺産編集委員会
(仮称)」とさせていただきます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

先日久々に真壁へ行きましたが,桜川遺産的モノって意外に探すのが難しい(文化財やガイドブック掲載のモノを除く訳ですから)。
下手でもいいから作品を数多く,とは思うのですが,追加応募がままなりません。

ところで,番長さんの作品「懐かしの自販機」は,毎回その交差点を通るたびに息子達が「桜川遺産!」と叫んで(最初は間違って「桜川遺跡」と叫んでましたが)眺めています。
自分はと言えば,自販機が現役だった頃の時代の事を,一生懸命説明します。

 これぞ,桜川遺産!!
 次代(子供達)に残していけてる,カナ?

  • 投稿者: now fountain
  • 2007/10/15(月) 20:08:44
  • [編集]

>>now fountainさん

すいません、サクラサク里ブログ他で手が回らず、作品の掲載どころ
か、コメントにも気づきませんでした。

お子さんにも「桜川遺産」を見せていただいているんですね。
凄く嬉しくなってしまいました。

いずれnow fountainさんのお子さん達の目線で「桜川遺産」を
考えてくれたら嬉しいなと思います。

何世代にも渡ってこういうものが受け継がれていったら、地域の
貴重な資料になるのではないかと思うんです。

「作品」というと身構えてしまうので、桜川市を丸ごと切り取るくら
いの感じで、特別なものに拘らず気楽に撮ってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: 編集人
  • 2007/10/20(土) 11:25:26
  • [編集]

遺産だか知りませんが気になるスポット

株式会社育良精機製作所岩瀬工場
→稼動しているのか稼動していないのかが不明

パチンコ宇宙センター
→50号沿いで長方にある開店せずに潰れた曰く付きパチンコ屋

はせがわ薔薇園
→今はあの先生の事務所らしいが、昔は観覧車が・・・

水戸女子林間農場
→富谷山にあるみたいで心霊スポット扱いとwikiに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E8%B0%B7%E5%B1%B1

北栗山
→某小学校の一番の校歌に出来る山だが、知らない子が多いと思われる山。

  • 投稿者: テリー
  • 2007/10/21(日) 22:54:34
  • [編集]

>>テリーさん

確かにどれも魅力的な対象物です。

機会があれば撮影してきたいと思います。

  • 投稿者: 編集人
  • 2007/11/05(月) 08:26:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
