
  • --/--/--(--) --:--:--


#006 岩瀬幼稚園

  • 2007/09/24(月) 18:49:55

岩瀬幼稚園


(2007/9/12 14:55撮影)

別名「山田幼稚園」
岩瀬で一番古い私立幼稚園ではないでしょうか。
自分が子どもの頃は幼稚園というと“お坊ちゃん”が通うものという
印象がありました。
かなり狭い園のお庭ですが、ここで運動会もやってたんですよね。

残念ながら数年前に廃園となりました。
遊具の下に生えた雑草と、今もしっかり時を刻み続ける時計がより
寂しさを募らせます。

撮影者:番長さん


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

my作品!?の掲載,ありがとうございました。

先日のお彼岸に近隣の親戚が我が家に集った際「山田幼稚園はもうつぶれちまったよ」とか,ちょうど話題にあがっていました。

山田幼稚園って,岩瀬幼稚園の事だったんですね。

  • 投稿者: now fountain
  • 2007/09/27(木) 17:31:38
  • [編集]

>>now fountainさん

素晴らしい作品をいくつもありがとうございます。

岩瀬幼稚園…

山田幼稚園の方が我々世代にもしっくりきます。
もしかすると、以前は「山田幼稚園」が正式名称だったのかもしれません。

  • 投稿者: 編集人
  • 2007/09/29(土) 17:42:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
